Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

私の嫁その2

皆さんこんにちはHiroです

皆さんは「あせび」という植物をご存知ですか

枝葉に「アセボチン」という有毒成分を
含んでいる。馬が食べると酔って足がなえること
から「足癈(あしじひ)」と呼ばれ、しだいに
変化して「あしび」そして「あせび」となった


 とにかく毒素をもつ植物です

 もちろん食べてはいけません(汗

 そして、今回の事件に関わってくる植物なのです

それは、娘が3才になった夏の事です

私は会社帰りに実家に寄って母親とおばあちゃんと一緒に

晩御飯を食べ、お米、野菜等々頂き帰ろうとしていました

おばあちゃんが、ある所で煎餅を作ったから持って帰って皆にあげるんよと

その店は、色々な花や草を煎餅にプレスしてくれるお店で

おばあちゃんは何時もそこで色々と可愛らしい煎餅を作ってもらってました

何気に、ありがとうと2箱頂き我が家へ向かいました

いつもの様に、お土産を渡し、娘を風呂に入れ翌朝を迎えました

いつもの朝

いつもの職場

いつもの仕事・・・

そして、11時が過ぎた頃です

我が家は携帯の通話はほぼしませんメールだとタダなので(汗

しかし、この日は着信があり、見ると嫁からの着信です

電話に出ると、すでに泣いていました言葉になってません

とにかく落ち着いてゆっくりと言ってみてと言うと

深呼吸をし、やっと言葉になりました

娘が口から泡を吹いて倒れた・・・今救急車呼んだ・・・これから連れて行く

初めて経験しました、頭の機能がまったく働きません

何も聞こえませんでした

頭の中が真っ白になってました

しかし、気付けば病院にいました

そこには痛々しく点滴をしている娘の姿が

幸い大事には至らなく、明日には退院出来るとの事でした

原因は実家から持って帰った煎餅です

30個入りの中に2つあせびをプレスした煎餅が入っていました

私の引き弱は遺伝してないみたいです・・・

しかし、実家のおばあさんはそんなことはないとの一点張り

私はいっつも食べとるから大丈夫だ!と

しかも、嫁が悪いとまで言うのです

その結果、嫁はパニックになり薬を手放せなくなりました

今も、薬は飲んでます

その為、第2子はつくれません

だからと言って責めはしないのですが

周りがどうしても次はいつ?なんて聞くものですから

辛いんだろうなと思います

なんだか書いていて訳がわからなくなってきました(汗

国語は一番苦手です(笑

つぎで最後になりますので皆さんよろしければ読んで下さいね。

こんな話の中で恐縮なんですが

またまた500円ゲッツです^^

現在の資金3000円

人気blogランキングへ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2007/05/29 09:30 [Edit]
NameHiro Hiro's Mail AddressHiro's URL

私は現場を見てないんでなんとも言えないですが
真っ青な顔して口から泡を出して倒れたそうです
さすがののー天気なO型の私でも滅入ったかもしれないです(汗
すんだ事をうだうだ言ってもいけないですね、今後どうしたらいいかですか、なるほど!色々勉強になりますm(_ _)m
しかし、コミニュケーションは必要な訳でどうしても言ってしまう言葉がたまたま相手を傷つけたりします、この部分は仕方ない事だと割り切り私が妻のフォローをするように心がけてます、人との付き合いはむずかしいっす(汗

Date2007/05/28 14:02 [Edit]
NameDC2TYPER DC2TYPER's Mail AddressDC2TYPER's URL

あせび、知りませんでした。
大事に至らなくて良かったですね。

責任感の強い奥様なのでしょうか。
憶測でモノを言う立場にありませんので、ちょっとコメントに困ってしまいますが、とにかく「頑張れ」は禁句な気がします。

ウチは何か問題があったら、なぜこうなった?どうして?じゃなくて、今後どうしたら良いかを重点に話すようにしてます。

子供に関しての周り言葉は同意。
「あら?ごめんなさい」みたいな悪気のない言葉は結構傷つきますよね。

Date2007/05/28 13:24 [Edit]
NameHiro Hiro's Mail AddressHiro's URL

ラジャー^^
しっかり支えるっす!!
パチ&スロではラブドンさんが私を支えてくださいm(_ _)m

Date2007/05/28 12:49 [Edit]
Nameラブドン ラブドン's Mail Addressラブドン's URL

オラも完全なパニックではありませんよ

でも何時襲ってくるか解からない恐怖でいっぱいです

HIROさん、奥様をしっかり支えてあげてくださいね

オラ似たような症状だったので何となくですが奥様の気持ち解かりますから^^

Date2007/05/28 10:58 [Edit]
NameHiro Hiro's Mail AddressHiro's URL

ラブドンさん

 パニック障害まではなってないみたいです、多分、不安障害見たいです、しかし、毎朝薬は服用してますし、急に苦しくなったりします、声を掛けるにもどうしていいかわかりませんが話を聞いたりすることは出来るので、ラブドンさんは自分自身の事で私とは立場が違うのですがお互いあまり無理せず行きましょう。

だゆさん

 ひょっとしたら自分を責めたのかも知れないですね・・・
 ポチありがとうです^^

himerinkoさん

 昔の人は良薬で飲んでたそうです(汗
 けっして飲まないようにね
 ポチありがとうです^^

Date2007/05/28 00:29 [Edit]
Namehimerinko himerinko's Mail Addresshimerinko's URL

あせび・・・
知らなかった。。。
恐いですねーーi-238
娘さん無事で良かったです(*^。^*)凸

Date2007/05/27 23:04 [Edit]
Nameだゆ だゆ's Mail Addressだゆ's URL

そうですか・・・そんなことがあったんですね(・_・)
奥様・・自分を責めてるのかな?
奥様のせいじゃないよね。
はやくお薬を止められますように~
^^つ凸

Date2007/05/27 22:52 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2007/05/27 21:52 [Edit]
Nameラブドン ラブドン's Mail Addressラブドン's URL

そんな事があったんですか

奥様もパニック障害なんですか?

オラと同じなら病院に通えば何とかなるかも

でも薬を貰ってると言う事はすでに病院には通ってますよね

後はHIROさんが頑張って奥様をサポートしてあげてくださいね

病気は時間かかるかも知れませんが何時か治ります

オラもそう思って毎日頑張ってます

大変でしょうけど気長に行きましょう^^

後ちょっとで目標額行きますね(o≧▽゚)o

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 しっかりと地面に立ち歩く事にしましたw, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
