Page up▲



Page up▲

ありがとう・・・

皆さんこんにちわ・・・

今日の内容は2月15日に亡くなった祖父母の事なので

読んで頂ける方は進んで下さい 書くべきかどうか悩んだのですが、書くことにします

2月15日19時頃
私の実家で祖父母が永眠致しました
思い出は書ききれませんし
いまだに現実として受け入れれません

最後に会ったのは12月中旬だったと思います
正月は仕事の為、実家には帰ってません
仕事は単なる言い訳で
帰ろうと思えば帰れました
今更言ってもしょうがないですが

祖父母は何かあると非通知で携帯に掛けてきます
亡くなる当日もお客様との打ち合わせ中に掛かってきました
しかし、会議中だったので電源を切りました・・・
これが最後のチャンスとは知らずに
ひょっとしたら、祖父母ではなかったかもしれないけど
なぜ、あの時電話に出なかったのか悔やみます
今、このように書いているだけでも
悔しさと涙が込み上げてきます

しかし、長男の私がこんな事では
祖父母もこの世に未練を残すだけです
記事にするのは私なりのけじめと言う事で
この事実をしっかり受け止めて
祖父母の分もしっかりと生きて行きたいと思います

この記事を読んで頂けた皆さん
本当にありがとうございます
そして、これからも宜しくお願い致します。

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2008/02/24 19:53 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/24 12:54 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/21 23:08 [Edit]
Nameキャヴェンディッシュ キャヴェンディッシュ's Mail Addressキャヴェンディッシュ's URL

ご冥福をお祈りいたします 。(一言だけ)

Date2008/02/21 00:00 [Edit]
Nameりん りん's Mail Addressりん's URL

ラクダっちさん、大丈夫かなぁ。。。

うん、すごいよくわかるよ。
それはきっと、誰しも思うことだと思うしね。

あんまり、ご自分を責めないでくださいね。
ラクダっちさんの優しさは、きっと伝わってると思う~(^^)

ご冥福をお祈りいたします。

Date2008/02/20 23:12 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/20 15:11 [Edit]
Nameだゆ だゆ's Mail Addressだゆ's URL

あの時、ああしてれば・・
こうしてれば・・とかはどうしても思ってしまうよね。
私もおばあちゃんがなくなった時は、もっと病院に顔だしとけばよかったって思った。
らくだっちの気持ちはきっと通じてると思うよ。

ご冥福をお祈りします。

Date2008/02/20 13:51 [Edit]
Nameりっくり りっくり's Mail Addressりっくり's URL

大変でしたね
いろいろしてあげれば良かったって思っちゃうのは それだけ祖父母さんが大好きだったってことですよね
その思い届いてますよ
きっと天国で見守ってくれてますよ これからも

ご冥福をお祈りいたします。

Date2008/02/20 03:05 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/20 00:34 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/20 00:04 [Edit]
Nameどり どり's Mail Addressどり's URL

ご冥福をお祈りいたします


俺も最近人の親になりましたが、祖父母様はらくだっちさんが、元気に楽しく前向きに生きてくれれば、それが一番の恩返しだと思います。

元気を出して頑張ってください。

Date2008/02/19 23:50 [Edit]
Nameジョン ジョン's Mail Addressジョン's URL

こんばんわ~。

あの時こうしてあげてれば、いろんなことしてあげたかったな~、
って思ってしまいますよね・・・^^

万次郎も以前、祖祖母が、いなくなった時・・・もっと
色々話しておけばよかったなー、って思いました。

辛いでしょうが、元気出してくださいね~。

祖父母様のご冥福をお祈り申し上げます。

Date2008/02/19 23:44 [Edit]
Nameのほほん のほほん's Mail Addressのほほん's URL

うん、言葉がない・・
職業的に人の生き死にに携わっているだけに・・・

すみません。

がんばろ。

Date2008/02/19 20:05 [Edit]
Nameカンタロー カンタロー's Mail Addressカンタロー's URL

ラクダっちさん、おれなんてこの歳ですがじいちゃん両方いないし、ばあちゃんは、片方は痴呆症ですよ。俺のことを孫と認識してくれるのは一人しかいない訳で…

確かに悲しいですが、後悔してもやっぱり戻ってこないモノは、いっぱいありますよね、でも…それ故に人間は反省して学習していくんじゃないでしょうか…

話がまとまりません…
すいません…

ご冥福お祈り致します。

Date2008/02/19 20:02 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/19 19:21 [Edit]
Namegenki777 genki777's Mail Addressgenki777's URL

職業上たくさんの人を看取りますが、後悔しない死はないような気がします。
それはその人が大切だったという証しだし、自分を成長させるための人生経験なんだと思えます。
きっと電話に出ていたとしても、別の事で後悔するのでしょうね。

凹むでしょうが、ゆっくりと回復してくださいね(。・_・。)ノ

Date2008/02/19 15:42 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/19 15:03 [Edit]
Nameさんちゃん さんちゃん's Mail Addressさんちゃん's URL

大丈夫ですか?
大切な人の死はどうしても、もっともっとやってあげていたらと思うものですね。祖父母様はHiroさんがそんな孫なのをご存知なはずですから、あまり悔やみ過ぎて体を壊したりしないでくださいね。
祖父母様のご冥福をお祈りいたします。

Date2008/02/19 13:07 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2008/02/19 12:49 [Edit]
Nameくまのぶ~しゃん くまのぶ~しゃん's Mail Addressくまのぶ~しゃん's URL

らくちゃん 大変やったんですね
病気とかで長く看病してても、突然の別れでも その方への想いが深ければ深いほど、悔いは深いと思います。
歳を取るとともに、別れも多くなりつらいですね…
祖父母様のご冥福をお祈りいたします ( ̄人 ̄)

Date2008/02/19 12:48 [Edit]
Nameラブドン ラブドン's Mail Addressラブドン's URL

後悔しても現実は変わらないし
ブログでも書いていますが、これからHIROさんがしっかり生きていけば天国で喜んでくれると思いますよ
今は辛いですが頑張ってくださいね
これから孫でも直系の孫だと色々しないといけない行事ありますから
お父さんを助けて頑張ってください

ご冥福をお祈りします

Date2008/02/19 12:36 [Edit]
Nameユージ ユージ's Mail Addressユージ's URL

ご存命の間にしてあげられることがあったのではと思うと悔やまれますよね・・・。
自分にできることは少しでもやろうと思いました。


ご冥福をお祈りいたします

Date2008/02/19 12:23 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 しっかりと地面に立ち歩く事にしましたw, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
