Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

休日

皆さんこんにちはHiroです


緊急報告!緊急報告!


最近コメントで変なの来てるみたいです!!

ウィルスはいってる可能性もあるので

絶対そこから入らないように!!!!!!


この文章みた皆さんもブログ上で告知してもらえるよう


ご協力願います!!!!


ヨロシクお願いしまっしゅ!


黒さんコピさせて頂きました。


遅らせながら15日の日記と蛇足です<(__)>


休日の雨って何だか損をした気分になりますね、しかも台風ですし外出も危険ですが・・・実際は台風も通り過ぎ晴れましたが

15日は嫁が1番街に連れて行けと言うので微妙にたいぎそうにしてたら、あんたはスタバでコーヒーでも飲んどけばと言うもんですから、コーヒー飲む金もないけどと言うとそれぐらいあげるわよですって

しかしながら買い物を待ってる間中コーヒーなんか飲めないって、軍資金があればちょっとでも時間が潰せるけど

一応納付金を出してくれないかと交渉をしてみたけどやはり駄目でした、やられたのはあんたのせいだから来月の小遣いまで待ちなさいとの事、その通り全て私が悪いんです

まあ毎月の小遣い1万円は継続率89%ですからいいけどね、しかしスタバのコーヒー代はいくらくれるのだろうか?1000円くれると嬉しいのですが

しかし、残念な事に行く道中に娘が寝てしまい駐車場で嫁の帰りを待つ事になってしまいました、眠たいから行かないと泣かれたので・・・こう言う時に限ってですね

なので相変わらずの文無しでございます


話を変えてスロなんですけど、一つ疑問があります


※ここからの話は馬鹿で駄目なリーマンのHiroの独り言なので適当に呼んで下さいませご主人様方々<(__)>
ついでに宜しければつっ込みでもして頂けたら幸いで御座います


パチは毎回乱数を取り出して当たりが出たらOKなんですが、よく例えるのが300面対のサイコロを振り当たりが出たらOKだと言いますが
スロの場合は同時抽選てのがあるけど

シャケで例えると

単独ナディア 1/65536
単独青7    1/65536
単独REG   1/65536

リプナディア 1/21845
リプ青7    1/21845
リプREG   1/21845

チェリーナディア1/13107
チェリー青7  1/13107
チェリーREG 1/13107

スイカナディア 1/13107
スイカ青7   1/13107
スイカREG  1/2621

サボハニナディア1/897
サボハニ青7  1/897
サボハニREG 1/655

これがシャケの設定6のボヌス確率で各ボヌスのトータルは

ナディア 1/712
青7   1/712
REG  1/468

となり全てのボヌス合算率は1/208となります

合算率だけ見るとパチのミドルより良いけど、パチは合算も何もなく純粋に1/300なので中身は全く違うと言っていいのでしょうか?

ここでいつも思うのですがパチはスタートチャッカーに入る度にサイコロを振るのですが

スロは上記に書いた確率毎のサイコロ複数をいっぺんに振って出た出目を反映させてるんですかね

だとしたら当たりが複数出たらどうするんだろうか、ひょっとしてナディアとREGが出た場合REGに優先権があるからREGがよく出るのだろうか?

考えながら書いているけどますます解らなくなってきた(汗

結局の所、乱数を取り出してるのだろうけどパチみたいにイメージが出来ない

たんに、私が馬鹿だからと言ってしまえば終わりなんですけどね_| ̄|〇

こんなつまらん事を考えてるから勝てないのかもね(笑

活動停止中

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2007/07/20 10:20 [Edit]
NameHiro(一文無し Hiro(一文無し's Mail AddressHiro(一文無し's URL

ダメリーマンの独り言に付き合って頂いたのにもかかわらずコメントが遅くなりすんません<(__)>

黒ダックスさん

現状の5号機はおっしゃる通りだと思います、今後に期待するしかないのかもね(汗
おつぱいネタっすね( ̄ー ̄)ニヤリ
ポチありがとうです。


シークレットさん

ありがとう御座いました<(__)>


sakulaさん

とにかく分母は1つなんですね
その上に幾つもの当たりと言う分子があり
約分した結果1/208になるんですね♪
わかり易い説明ありがとう御座いました<(__)>


ラブドンさん

結局の所サイコロは一つしかないので
当たりの面が二つ出ることは無いんですね^^
パチンコより当たりを持ってるフラグが多いから
ややこしいのではないでしょうかね?

5分でも(・∀・)イイ!!
がしかーし!!!一文無しっす_| ̄|〇
チェックだけにしときます(笑


しんさん

しんさんパチ側の観点で問題ないっすよ^^
しかし、これでまた疑問が増えました♪
なぜわざわざ約分するのかがわからない
1/2と2/4は約分すれば一緒だけど違うのですかね?
また、考えてブログにするのでまた感想でもきかしてね。


hime姉さん

人それぞれの打ち方があるので
hime姉さんは今のままでいいんですよ^^
あんまり考え過ぎるのも良くないですしね(汗
買い物はかれこれ1時間半ぐらい駐車場にいましたwww
ポチありがとうです。


kouさん

エロネタね~・・・頑張ってみるっす(笑
とりあえず黒ダックスさんとDC2さんのブログを参考に勉強してみますね(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ポチありがとうです。


ユージさん

復活おめでとう御座います♪
成立フラグがパチに比べて多すぎるからややこしいのですね(汗
お金がないと考える事が多くなるんですよ(笑
ポチありがとうです。


どりたん

嫁の目を盗んでコソコソ携帯に意味も解ってない数字を入力してたら間違いますね(汗
しかし、お陰で色々と知ることが出来ましたでち♪
可愛い顔して凄いでしゅね、どりたんは^^


あいぽんさん

数字を並べたら難しいけど、サイコロに例えたら簡単ですよ♪
楽しくスロを打つ!!良い事っすよ^^
私も早く楽しみたいっす(涙
ポチありがとうです。


miki♪さん

お金がないのでアホ事ばかり考えてしまうんですよ(笑
軍資金があれば考えより先に行動してると思います(爆
なので勝てません(涙
買い物は駐車場で娘と寝てました^^
ポチありがとうです。


ももさん

ボーナス確率を見て打つ、それで(・∀・)イイ!!っすよ^^
後は結果がついて来るのを待つだけです♪
応援ポチありがとうです。


ラブドンさん

そうだったんですか・・・
人の痛みを考えれない人のする事です!!
その内天罰が下りますよ( ̄ー ̄)9ビシ!!


キャヴェンディッシュさん

確率は難しいっすよね~
教えてもらう前に作った人を探さないと(汗
活動限界の次のステージの活動中止にはならないようにね^^


エージィさん

ただでさえ解りにくいから簡単に計算しやすいようにするのもいいですね♪
こうなったらスロもパチと一緒にしてハンドル派かボタン派で分けてみるとかどう?


パンヘッドさん

こちらこそ初めまして♪
興味深く拝見して頂いてるのですか(〃▽)テヘヘ
月一パチですか・・・あまりお勧め出来ませんけど(笑
けど月に使う上限を決めるだけで立ち回りは変わってくると思いますよ^^
パチスロを禁止するのではなく月々の上限を決めて打つのもなれれば楽しいですよ♪
たまに禁断症状が出るけどね(汗
また、コメしてくださいね~待ってま~す^^

Date2007/07/20 09:55 [Edit]
Nameパンヘッド パンヘッド's Mail Addressパンヘッド's URL

興味深く拝見させてもらってます!自分もいまパチスロ禁頑張ってます。かなりキツイけど借金増えるよりはhiroさんみたいに月一で細かくやっていこうかなー(^^)でも自分の立ち回りでは軍資金1時間でなくなりますが…

Date2007/07/20 02:03 [Edit]
Nameエージィ エージィ's Mail Addressエージィ's URL

みなさん、難しい数字並べてる・・・すごいなww

結局は、分母が違うから分かりにくいんであってパチンコもパチスロも一緒にすればわかりやすいんですけどねww

1/300を200/60000とかに考えるとか・・・

Date2007/07/19 18:58 [Edit]
Nameキャヴェンディッシュ キャヴェンディッシュ's Mail Addressキャヴェンディッシュ's URL

Hiroさん こんばんはです。
数学は好きだけども確率は難しいにゃあ。
作った人に訊くのが早い。
教えてはくれないだろうなあ。

私も活動限界

Date2007/07/19 18:34 [Edit]
Nameラブドン ラブドン's Mail Addressラブドン's URL

そのウイルス オラの所にも来たよ

馬鹿が多くて困る

それが嫌だからランキング外したのに・・・

Date2007/07/19 13:56 [Edit]
Nameもも もも's Mail Addressもも's URL

こんにちにゃ♪

ぉ買ぃ物の付き添ぃお疲れ様でした☆

す・・・数字がぃっぱぃΣ(-`Д´-;)
計算とか苦手なので
打つときはボーナス確率かしか見てなぃんですが
こぉ考えるとスロって難しく見えますネvv

今日も応援(*`'ω')っ凸ポチ

Date2007/07/19 13:04 [Edit]
Namemiki♪ miki♪'s Mail Addressmiki♪'s URL

ひろさん 難しい事かんがえてるんだね(ノ∀`)

私は 逆にからっぽにしないと 集中できなくて

だめだめなりヾ(´ー`* )ノフッ♪

最後の 活動停止中が なんかねー

物凄く キュンきました(´;ェ;`)ノ

お買い物おつかれさまです(*^-^)ノ凸

Date2007/07/19 10:42 [Edit]
Nameあいぽん あいぽん's Mail Addressあいぽん's URL

わー
難しい計算だ・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あいぽんは数字にめちゃくちゃ弱いので
みなさんみたいにこういう計算なんてしたことない!!
でも楽しくスロ打ってるからよしとしようww
Hiroさん軍資金無くなっちゃったんですね
..._〆(;ωq`)
お買い物のお供お疲れ様でした^^

(*・∀・)ノ凸凸

Date2007/07/19 03:54 [Edit]
Nameどりたん どりたん's Mail Addressどりたん's URL

追記

多分、

単独REG:1/13107
リプREG:1/13107
ナディア合算 :1/753
青7合算   :1/753

が、正しいんじゃないでちか??

ざっと調べただけなんで、間違ってたらごめんでち。

Date2007/07/19 03:45 [Edit]
Nameどりたん どりたん's Mail Addressどりたん's URL

スロの抽選は、65536面体のサイコロでち^^

上の表を約分しなければ

単独ナディア 1/65536
単独青7    1/65536
単独REG   1/65536

リプナディア  3/65536
リプ青7    3/65536
リプREG    3/65536

チェリーナディア 5/65536
チェリー青7   5/65536
チェリーREG  5/65536

スイカナディア 5/65536
スイカ青7   5/65536
スイカREG  25/65536

サボハニナディア  73/65536
サボハニ青7   73/65536
サボハニREG 100/65536



設定6

ナディア 92/65536
青7   92/65536
REG  140/65536

????ん??なんか合算が合わないね???確率か合算どこかミスって表記してるんじゃないですか??シャケのスペック知らないんで解りませんがw

分母でかいと解りにくいから、雑誌では約分されてるでち♪

Date2007/07/18 23:54 [Edit]
Nameユージ ユージ's Mail Addressユージ's URL

こんばんは~!!

sakulaさんの言うとおりだと思います。
イメージしにくいのは成立フラグが沢山あるだけで、実際はパチンコと変わらないと思いますけどね。

でも、色々考えることはいいことだと思いますよ♪

つ凸

Date2007/07/18 23:05 [Edit]
Namekou kou's Mail Addresskou's URL

皆さんのコメント通りだと思います(。+・`ω・´)シャキィーン☆

早く活動開始出来ると良いですね|д・) ソォーッ…

黒ダックスさん、DC2さんみたいにエロネタはどうですか|д・) ソォーッ…

(σ ゚ー゚)σ凸

Date2007/07/18 23:00 [Edit]
Namehimerinko himerinko's Mail Addresshimerinko's URL

ァタシは数字苦手だよね~(>_<;)
全く気にしてないって事は無いけれど、、
感覚しかないんだよね(汗)
パチもスロも大体同じ考え方だな~^^;
数字に強くなりたいんだけどね~、、
無理だ!(爆)

奥さんの買い物待ちだったの!?
ご苦労さまでした~(*^-゜)ノ凸

Date2007/07/18 21:06 [Edit]
Nameしん しん's Mail Addressしん's URL

スロはずぶの素人なのでコメントできないんですが、パチでもsakulaさんがおっしゃっているように、約分したものを表示しているものがたくさんあります。

パチでも当たりの乱数は複数あって、分かりやすいところでは315.5分の1などは、正確に言えば、631分の2だったりするわけです。で、詳しくは知らないんですが、なんか確率分母は素数でなければならないという規定みたいなものがあるっていうのを聞いたことがあります。

Date2007/07/18 20:19 [Edit]
Nameラブドン ラブドン's Mail Addressラブドン's URL

そうだ、アクションとか言う雑誌に(名前は良く覚えてませんが)ほしのあきのDVDがおまけでついてるみたいですよ。たぶん5分くらいしかないと思いますが・・・・

オラは興味ないから買わなかったですけど。コンビニでチェックしてください

Date2007/07/18 20:17 [Edit]
Nameラブドン ラブドン's Mail Addressラブドン's URL

オラも良くは解からないけど・・・

スロットもパチンコと同じ考え方で良いんじゃないですかね。sakulaさんが言ってる感じだと思います。ただ単に分母がデカクなるだけ。レバーを叩いた時に成立する約(子役、ボーナス)は一つだけなんじゃないですかね

だからレグとビックが同時に抽選される事はない。

パチンコで言えば確変と単発は一緒に抽選されないのと同じでは?

ただ五号機には同時抽選がありますが、あれは同時に抽選する可能性がある子役が成立してるんじゃないかな。だからあくまで一つって事

って勝手に考えてます(o≧▽゚)oニパッ

Date2007/07/18 17:03 [Edit]
Namesakula sakula's Mail Addresssakula's URL

おつ~^^

フラグは何万面体のサイコロを想像してください
だから分母に対しての1って言う数字は1しかないって事では無くて、約分していった結果1っていう分子になるだけなんでフラグの重複はないんですよ~^^

Date2007/07/18 16:34 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2007/07/18 15:37 [Edit]
Name黒ダックス 黒ダックス's Mail Address黒ダックス's URL

こんちわ~HIROさん
自由になるお金がないってのはしんどいよね~
5号機ってパチに比べると
凄くお徳感を感じないのですが・・・
どうなんですか?
暇なときは自虐でおつぱいネタを
ヽ(。・ω・)ノ゛☆凸凸ありが㌧凸凸☆ ヾ(・ω・。)ノ

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共通のお友達増やそう計画 【9】
今日は 最近遊びにきてくれるお友達を紹介します(*^-^)ノその前に 困った事が・・(ノ∀`)今日もね 夕方からスロ行ったのね。。で 帰ってきて 日記書こうとしたら パソのメールが反応ヾ(`◇')ナイッ!
Miki Style【2007/07/20 00:01】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 しっかりと地面に立ち歩く事にしましたw, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。